ペットホテルを選ぶときに気をつけること

犬などペットを飼っている方の中には、もはや彼らを家族の一員と保全に考えている方も少なくないと思います。
そんなペットたちを何らかの理由でお世話することができない時にペットホテルに預けるということを検討している方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際にペットホテルを考えるとなるとよくない噂も耳にし不安になることも多いのではないでしょうか。
今回は大事な家族であるペットたちを安心して預けるため、事前にペットホテルについて確認すべきことを紹介していきたいと思います。

予め預けるペットホテルが決まっている場合は、事前に見学をするのが良いでしょう。
ホテル自体に適切な広さが確保されているか、清潔感は大丈夫か、といったポイントを確認していくとよいでしょう。

また、多くのペットホテルはケージであることが多いですが、その場合は空調管理や健康管理を適切に行なっているかどうかを見極める必要があります。
管理がいい加減なホテルの場合大事なペットが感染症にかかってしまう恐れもあります。
どうしても心配という方は値段が張ってしまいますが 個室型のホテルを選ぶと失敗は少ないかもしれません。

また散歩などの運動をさせてもらえるかということも確認をすると良いでしょう。
滞在期間が長いと運動できないペットたちはストレスを溜め込んでしまい体調崩すことに繋がるからです。

当社のペットホテルは大切なペットをしっかりお預かりさせていただきます。

ご予約はこちら



メニューを開く

wanroom

TEL: 052-774-1173