犬の幼稚園で愛犬との暮らしがもっと楽しくなる!

「犬の幼稚園」というとどんなイメージをお持ちでしょうか?

飼い主さんやご家族にどうしても用事がある時に愛犬を預けるなど、一時預かりやペットホテルのようなイメージを持たれる方も多くいらっしゃるかもしれません。

「犬の幼稚園」は、犬同士や飼い主以外の人の交流を行うことで、犬が社会化を学ぶためにたくさんの経験をするよい機会の場となります。

というのも、コロナ禍では、人と人との接する機会が減り、それにともなって犬同士の交流も自然に減ったいくことで、今までよりも犬同士で遊ぶ時間が少なかったというケースもあるといえます。

この間に生まれた子犬や若い犬たちは、犬同士の挨拶や触れ合いをそれほど経験していないというワンちゃんも多いのではないでしょうか?

犬同士の挨拶やコミュニケーションを知らずにドッグランに行ったり、挨拶の仕方を知らない状態で犬同士が接すると、愛犬が怖がったりトラブルになる原因にもなる可能性があるともいわれています。

犬の幼稚園はたくさんの学びと経験を愛犬に与えることができますし、社会化をすることに慣れた犬は、お出かけや旅行などにも行きやすくなりますよ!

名古屋市千種区、名東区近辺で犬の幼稚園やペットホテルなどの預かりのことならお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから



メニューを開く

wanroom

TEL: 052-774-1173