慣れているペットホテルを作っておくことも大切!

愛犬にとって馴染みのあるペットホテルはありますか?

犬と一緒に暮らしていると、常にご家族がお家にいるという場合は、愛犬は問題なくお留守番や飼い主さんがいない時間を過ごすことができますが、どうしても犬だけを置いて家を離れなければならないという場合は、ペットホテルを利用したり、信頼できる方にその間のお世話をお願いするといったケースもあるかと思います。

特に初めて愛犬をペットホテルなどに預けるときは、飼い主さんも心配だったり不安なこともありますよね?

その心配や不安は、犬にも伝わってしまうので、できれば事前にペットホテルなどの店舗に行ってみてニオイをかがせたり、お試しに預かりサービスを利用してみることもおすすめです。

ペットホテルなどの施設に一度行ったことがあると、飼い主さんもどんなお世話をしてくれるのか、犬たちがどう過ごしているのかなども知ることができるので、突然の預かりが必要になったときでも安心してサービスを利用することができます。

ワンちゃんにとっても、知っているニオイのある場所であることは不安も和らぐことから、慣れているペットホテルを作っておくことも大切ですね。

また、ペットホテルなどの預かりサービスを依頼する際は、ケージから出て遊べる時間があるなど、犬のストレスケアに配慮した施設を選ぶこともおすすめです。

名古屋市千種区、名東区近辺で犬の幼稚園やペットホテルなどの預かりのことならお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから



メニューを開く

wanroom

TEL: 052-774-1173