ペットホテルを上手に利用しましょう!

旅行や出張、急な用事や病気でどうしても家を留守にしなければいけない時、大事なわんちゃんを一緒に連れていけない…という飼い主様も多いのではないでしょうか。

そんな時はぜひペットホテル「wanroom〜わんるーむ〜」をご利用ください!

wanroomでは短期のお預かりだけでなく、ご予定に合わせて長期でのお預かりにも対応しております。

ですが、初めてわんちゃんを預ける際にはいろいろと不安なことや分からないことも多いと思います。

そこで今回は、ペットホテルに預ける前にしておきたい、わんちゃんのチェックポイントをご紹介いたします。

まずは、ワクチンの予防接種と証明書を用意しましょう。

ほとんどのペットホテルではワクチンの証明書の提出を求められます。

wanroomでは1年以内に摂取したワクチンの証明書のご提示をお願いしています。

少なくとも10日前には予防接種を行い、準備をしておきましょう。

つぎに、ケージやクレートに慣れさせておきましょう。

ペットホテルでは、ケージなどの狭い空間で過ごす時間も普段より増えることになります。

慣れていないわんちゃんにとっては大きなストレスになってしまうので、日頃からケージやクレートの練習をしておけば、ペットホテルでも落ち着いて穏やかに過ごすことができます。

最後に、わんちゃんの健康状態をチェックしましょう。

なるべくご家庭の生活と同じようにストレスなく過ごせるようにサポートさせて頂いておりますが、やはり初めての慣れない環境で少なからずストレスを感じてしまう場合もありますので、しっかり体調を整えてお泊りしましょう。

千種区、名東区付近にある犬の預かり、ペットホテル「wanroom〜わんるーむ〜」では、ご家庭での様子をしっかりお聞きし、それぞれのわんちゃんに合わせてきめ細かな対応をしております。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

 

ご予約はこちら

https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/s4274939?SITE_CODE=hp

 

 



メニューを開く

wanroom

TEL: 052-774-1173