わんちゃんの歯磨きはとっても大事です!

「最近わんちゃんの口がちょっと臭う」「歯の汚れが目立つなぁ」というときはもしかしたらわんちゃんの口腔内のトラブルかもしれません。

わんちゃんの口腔内のトラブルの多くは歯周病であると言われています。

さらに人間と同じく、歯周病菌が心臓病や腎臓病などの内臓の病気の原因となることが知られてきたため、わんちゃんのデンタルケアの大切さが改めて認識されてきました。

しかしながら、歯を磨こうとしてもわんちゃんが嫌がってなかなか大変、という飼い主様も多いのではないでしょうか。

基本的には、わんちゃんの歯磨きは毎日行うことが推奨されています。

ですが、無理をして毎日しっかり磨くとなると飼い主様のご負担も大きくなり、わんちゃんにも大きなストレスがかかることもあります。

お互いにストレスを感じない程度に、完璧を目指さず無理のないペースで歯磨きをすることが長く継続するコツでもあります。

そして日頃の歯磨きではケアしきれない部分については、定期的にwanroomでデンタルケアを行ってはいかがでしょうか。

wanroomでは、麻酔なしで安心・安全にしっかりとデンタルケアを行い、わんちゃんの健康のサポートをしております。

また、ケア用品のお買い求めも出来ますので、興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください!

 

予約はこちら

https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/s4274939?SITE_CODE=hp



メニューを開く

wanroom

TEL: 052-774-1173